安全にハイリターンを狙えるオススメ海外FX業者・口座

海外FXの鉄人

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

ATRで通貨ペアの値幅を把握する

2017/08/30   -テクニカル分析

ATR(アベレージ・トゥルー・レンジ)とはボラティリティを表すテクニカル指標のことをいいます。 このATRが高くなっているということはボラティリティが高いことを示していますし、 逆に下降局面にあるとき …

cTraderの使い方、メリットとインストール方法

2017/08/27   -ctrader

そもそもcTraderとは? cTraderとはpotware Systemsという会社が開発したFX取引用プラットフォームのことです。 MT4とは別に、最近一部の業者で採用されつつあります。 その最 …

上がるか下がるかまったく見当がつかないときにはやらないという選択肢も

2017/08/27   -資金管理

毎日FXでトレードをしていますと、どんなときでもポジションをもってやっていくことが当たり前のような気がして無理をしても売買したくなるものです。 しかし、チャートを見ても気迷い状態で上にいくのか下にいく …

儲かった利益の管理の方法について

2017/08/27   -資金管理

FXで利益がでて証拠金が増えた場合にはその管理をどうするか迷う部分があります。 一般的な発想からいえば、そのまま証拠金を増やして利用することで短期間に拡大再生産を狙うこともできますが、やはり初心者の場 …

自分で決めたルールをいかに守れるかがFX最大のポイント

2017/08/27   -資金管理

FXにおいて相場に勝ち残るためには、まず自分で設定した取引ルールをいかに守るかが重要になってきます。その守るべきルールのひとつが損切りになります。 損切りのポイントを一体どこに置くかということは大きな …

FXにおけるロスカットについて

2017/08/27   -資金管理

マージンコールと強制ロスカットと呼ばれるものは、国内では金融庁がFX業者に厳しく規制として導入を働きかけたことから、国内FX業者は全社こうしたしくみを導入しています。 マージンコールというのは証拠金が …

証拠金の管理の仕方について

2017/08/27   -資金管理

証拠金についてはトレーダーによって様々な管理の仕方があるようです。 トレードで増えた証拠金はそのまま運用して短期間で拡大再生産を狙うといったやりかたもありますが、初心者の場合にはやはり常に決められた条 …

FXの負け試合には必ず理由がある。冷静に分析してみることも重要

FX取引を実際に始めたら、必ず一定期間に定期的に自分の取引の結果を客観的に振り返ってみることが重要になります。 通貨ペアごとの勝率、買いでと売りのどちらで儲かったのか、あるいは損失を出した取引はどのよ …

損をしたときにどのようにメンタルを管理するかについて

FXの取引をしていますと注意をしていても負けが込んでしまったり、 場合によっては想像以上の大負けをしてしまうこともあります。 たとえストップロスをおいて食い止められたとしても、 負けが続くといらいらし …

インターバンクをはじめ主要プレーヤーはニュースのヘッドラインに反応する

2017/08/27   -海外FXコラム

最近のヘッジファンドが動かしているアルゴリズム取引では、経済指標の発表テキストデータをはじめ主要なニュースのヘッドラインテキストにも反応するような仕組みができあがっており、とくニュースの結果にいち早く …

Copyright© 海外FXの鉄人 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.